愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

お盆休み 1日目

本日より、当院はお盆休みに入りました。

ウチは13日に、お寺さんが棚経に来られるので、1日早めにスタートです。


今朝は5時に起き、ゆっくり時間をかけて、完璧なお団子を作ったはずでしたが、

なぜだか、前に傾いてしまいました・・・。
ま、このくらいは許してもらおう!


餓鬼仏様の用意もできたので、


迎え火を焚いて、”お父さん、どうぞ~~” 。
今年は、小さめの火でゆっくり焚いたので、家が燃えそうになることはありませんでした。
よかったよかった。


そして、相変わらず、ご飯の盛りがうまくいかず、本当の ”仏さんごはん” が供えられました。
ウチの父は、小食な人でしたので、”こんなに、よう食べんわいっ!”と言っていると思われますが・・。

このあと和尚さんが来られ、お経をあげていただき、私のお勤めの半分以上は終了した気分。
お父さん、この世に帰ってきている間はゆっくりお過ごしくださいませ。
2025.08.13
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.